top of page

繁忙期

玉猫舎のお仕事あれこれを知らない方は、

ギャラリー運営なんて優雅ですねー、などと言って下さるのですが・・・、

仕事1の「会社勤め」。今の部署に移って5~6年ですが、

ここは当時、月間残業時間が約50時間くらいでした。

この50時間というのが10営業日ほどに集中するのです。

数字で見る以上にこれはしんどい。土曜日も出勤です。

今でこそ仕事の仕組みを改善したり、従事者のスキルアップ等で

残業は月35時間程度に減りましたが、土日は仕事2も抱えているので、

繁忙期明けは2~3日ゾンビ状態です。

2016年に愛猫「うり」が約4年間の闘病を終えて、

ほんの少し時間が出来ました。

労働環境は全く変化無く、肉体的・精神的に疲れていた私は突如

「自分のための・やりたいことだけやるスペース」が欲しくなったのでした。

そして今に至る。

ハードな「繁忙期」、仕事1以外は何もできない、

イコール「一定期間しかOPENできない」スペースなので、

当然ながら収入は望めません。でもお家賃は発生しますから、

主な収入源である仕事1を、発作的に辞めるような暴挙に出ないで済んでおります。

だって、年齢的に再就職は難しいし、今更転職するパワー無いですもの。

ただ、2015・16年頃は本当に後先考えずに会社を辞めそうで危なかったのです。

写真は現住猫「くり」に強引な毛づくろいをされている先住猫5号「うり」

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page