top of page

猫の譲渡会再スタート

 世間では、早いところでは6月のはじめから再開している譲渡会もありましたが、ミャオねこさんも28日から始まります。オンライン譲渡会やおうちでお見合い企画など、直接会わないでも成り立つなら、それも全然ありだと思います。緊張して普段の姿を見せられない仔もいますからね。もちろん感染を恐れる気持ちも。

 私自身は、初代をもらいうけたころはまだ譲渡会という選択肢は無かった時代、その後は外から入れた仔ばかりでした。今いる「くり」は震災のときにもらい受けたのですが、今から考えればあれも譲渡会だったのか、というくらいゆるくて地味なものでした。きっと今の基準だったら、私はNG希望者だったのではないでしょうか。今の譲渡会はかなり規則が厳しくて、それだけ猫の行く末を考えて作られているなぁ、と感心するのです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page