top of page

あちこち駆け回る

 繁忙期は勤務先と自宅の行き帰りのみ、閑散期も一応勤務はしているので日中はさほど自由がききません。平日の夜か、たまに空いている土日の隙間時間を狙って、お目当ての展示会はしごをします。とはいえ、東京近辺が限界ですね。友人・知人が参加している展示会なら、お付き合いもありますが、まあ外れは無いので安心感があります。実際に知っている人の参加していない展示会は、当たり外れもやむなし。外れの場合は交通費が飛んだ!と悔やむしかありません。

その他に、おそらく私の家は墓参りを物凄く頻繁にしている一族ではないかと思います。やれ誰それの月命日だ、何回忌だ、猫の命日だ、お盆・お彼岸・年末年始。別に嫌な気はしませんが、時間があれば駆け回っている原因のひとつであることは間違いありません。

ちなみに今日は、仕事②→初代猫「すぐり」の命日墓参り→知人展示会①→知人展示会②、と汗だくで回りました。初代の「すぐり」・「びわ」は写真が極めて少ないのです。フィルム時代だったこと、途中でカメラぶっ壊れたこと、撮った写真はどこかにあるはずだけど、引っ越し等で奥深く眠ってしまったこと。とても申し訳ない。いつかきちんど掘り出さないとね。

元の写真を少し加工したものですが・・・

先代猫2号「びわ」・1号「すぐり」

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page