top of page

移転します

Newsページにも記載の通り、このたび移転をすることになりました。

 このお知らせを関係者の皆様にお伝えするまでに、大変な紆余曲折がありまして、ギリギリまで「閉店」一択に限りなく近い状態でした。それに加えて本業の殺人的忙しさで、本当にねこねこどうぶつ展直前でのお知らせとなりました。それでも直前での「閉店」お知らせとならず、「移転」で良かったかなと思っています。移転に伴い、多少ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、ご理解くだされば…。

 

 移転理由①契約期間の満了=更新料とかそれなりのお家賃とか現実問題として負担が大きいのです

 移転理由②コロナの影響=積極的に集客活動がしづらく、失った収入も少なからず

 移転理由③本業超多忙=最低でも8月ごろまでメチャ忙しいことが分かっている

 移転理由④私的なこと色々


ただですね、本業100%で生活したら、きっと精神的にやられてしまうので、仕事濃度を薄めるために始めたギャラリーですから、理由③に負けてしまったら、駄目なのですよ。となると、後は「やりくり」で何とかするしかありません。今のギャラリーは広くて都心で申し分ないけど、負担が大きくもったいない。「本郷」の住所が大好きだったけど、家賃負担の軽い新天地へ向かいます。(今だってそうだけど)「ギャラリー」という冠を付けていいのかも怪しいけど、猫を中心とした動物系・保護活動応援の場として、少しでもお役に立てるような場所を作ります。


 家賃負担が軽くなる分、作家さんにはもっと安価な企画展募集をかけられるし、今まで広すぎてやりづらかった個展がぐっとやりやすくなると思います。作家さんはもちろんのこと、今後「こんな業種の人とコラボしたい」・「こんな技持っている人に助けてほしい」など、新天地運営に向けてヘルプ募集をするかもしれません。どうぞ気に留めていただければと思います。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page